こんばんは!
北村美和です!

創業日記、350日目。


今日は、朝から、えふえむ草津で収録!!
昨日は生憎のお天気でしたが、
今日は、de愛ひろばのお花がきれいだな♪
なんて思いながら、のんびり歩ける、
良いお天気でした✨

S__24322057

目標時間を決めてやってみて、
最低限ここまで、というところまではできたけど、
ここから、もうひと工夫がいるな。
というところが今日の反省です。

最近わかってきたこと。

効率化の一番の近道は、
1回目で、ベストを出せること!!



これは、ナレーションのレッスンで、
よく先生がおっしゃるのですが、

読んだ原稿を、アドバイスをもらって、
そのように読み直せるスキルがあるのなら、
それを1回目で出せるようにすることが大事。


この言葉をこの頃、私自身実感しています。


時間をかければ、
いいものができるのは当たり前で、
それを、いかに質を犠牲にすることなく、
効率的に早くできるか、と考えると、
1発本番!!というメンタルを
常に持っておくこと、とっても大事だと思います!


私はつい、失敗しても大丈夫なように、
逃げ道を作ってしまう癖があるように思います。


ナレーションだけじゃなく、
他のどんなシーンにおいても、
全てが、1発本番!!と思って、
1回、おなかに力を入れてから
やってみようと思います!!


そして、午後から、
整体&妊活カウンセリングに行ってきました!!


今日、新たに設定した目標!!

自分のマイナスに思える感情を、
受け入れて、観察する。



だれかが何かうまくいったら、
ハッピーだけど、
うらやましくてもやもやしちゃう、

子育てしんどいって声を聞くと、
なんとなくイライラしちゃう、

誰かの言葉が、
悪気がないとわかっているのに、
無性に腹がたっちゃう、


生まれた家庭に恵まれ、
夫にも家族・親戚にも恵まれ、
お金にもさして困らず、
やりたいことに安心して突き進めて、
今はまわりの人にも恵まれ、
今日もとってもハッピーなこといっぱいあって、

こんなに幸せなのに、不平不満を持つなんて、
家に帰って、落ち込んでしまうなんて、
私は、なんてわがままなんだろう、


そんなことを、
毎日のように考えていました。


これは、ネガティブな感情。
早く消さなきゃ、
と思うとより強く、色濃く、
どうしようもない化け物に進化するその感情に、
全てを奪われる日もありました。


でも、そんなネガティブな感情も、
少しだけ受け入れらるようになっている自分に、
今日は気づかせてもらいました。


だから、それが、もっともっとできるように、
することが目標です!!


今日は、いろんなことを
考えさせられることが多くて、
自分を整える日だったなと思います。

仕事観とか、人生観・価値観とか、
なんだかいろんなことが、
少しずつ、成長した1日でした。

いまふと思ったのですが、
今、いろいろ構想中(といいながら…若干放置)
の、声のブログに変わる何かを、

私の成長記録

にするのはどうだろうか??

子どもの成長日記とかはよくあるけど
大人だって日々成長するんだから、
私の成長日記はありかもしれません!!
まだまだ発展途上の30代ですから♪


日々の成長を実感することが大事!!
とのお話も今日、言っていただきましたので、
ぜひ、新しいチャレンジ、
やってみたいと思います♪


明日は、週末ですが、
Voicy毎日新聞ニュースもありますので、
お仕事モードで、がんばります!!


今日で、明日は変えられる!
毎日、少しずつできることを。
。*:゜☆ 北村 美和 ☆゜:。*。